コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

メモ帳。

それからもう一つ。


旅の中での月曜日、入院する日の午前中


帰国する生徒を見送ってた時


前々から欲しかったので空港のお土産屋さんで



こういう小さいサイズのメモ帳を2個買いました



もうすぐ友人たちが去ってしまう中


彼らと過ごした時間や思い出


出会った印をなんとか形にして残しておくために


このメモ帳にサインしてもらいたかったんです



また


彼らだけでなくて


僕のこの貴重な留学と


貴重な休み中の旅の中で


僕と関わったり支えてくれた人たちとの出会いを大切にしたい


そういう意味も込めて、あらゆる人に書いてもらおうと思って


このメモ帳を買いました



早速色んな人からサイン、メッセージを貰いました


帰国する生徒たち、中でも同じ支部の大先輩たち


病院の主治医の先生、話に付き合ってくれた看護婦さんたち、お世話になった友達のホストマザー...


どの人との出会いも本当にかけがえのないもの


一期一会ですね



もう一度


今度は見送られる側としてあの空港に行って


この国から発つまでに


このメモ帳がどのくらいになってるのか


もしくは何冊たまるのか

(そうなるといいな)


楽しみです!



=:o



14/07/2015

×

非ログインユーザーとして返信する