コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

CR北部への旅 7月6日〜 まさかの入院ウィーク

6日~


この日から


人生初の海外での入院生活が始まりました


前に書いてるのでその日ごとのまとめは書きませんが


ざっくりと入院中の様子を。



入院当日はタクシーで空港からAFSの事務所を経由して市内の私立病院へ


診察後、処置室で血液検査

異常はありませんでした


その後病室へ


日本とは違い、ほとんどの病室が個室なんです


広くて、ソファとテレビがある


なかなか快適でした


とはいっても当日と2日目は足を全く動かせなかったので


快適もくそもないんですけど、笑


ほぼ寝てばっかでほんと退屈でした


それでもカルタゴの友達や、同じクラスだったあの子など留学仲間がお見舞いに来てくれて


その時は楽しくて、ありがたかったです



水木は看護婦さんが用意してくれた車椅子で病院内をお散歩


この病院、全体的にもきれいだけど、


1階にある中庭がもう豪邸のような感じ






これ全部病院の中の建物だと思うと凄くないですか😏


2日間で何回も回ったけど全然飽きなかったです



入院中は脚部の痛みと炎症、それから解熱のための点滴を繰り返してましたが


おかげでこの頃には大分良くなり、ペースは遅くとも歩けるようになりました


ただ車椅子で移動するのが楽しかったので歩かずにずっと乗ってました笑



そして金曜


5日目にしてやっと退院しました


長かった


気付けば休みが始まって、地元を出てからもう1週間が経ってて


あー何やってるんだろうという感じ


今までにも症状は出てたけど、まさかできもので入院するとは思ってなくて


本当にびっくり


休みを無駄にしたと思うと悔しいです


でもとりあえず良くなってよかった


次は出来ないように本気で気をつけないと😔



そして土曜日


お世話になった、同時に迷惑をかけてしまった


カルタゴに住む友達とその家族に


感謝とお詫びの気持ちを伝えて地元Perezに戻ってきました



7泊8日、色んなことをして、色んな人と出会って。


想定外のハプニング(入院😩)もあり


なんやかんやで充実した、いい旅だったと思います


いつもの見慣れてる景色、生活から離れてみることで分かった新しいこと、考えさせられたこと


沢山ありました。


また、普段は歩かない首都サンホセのことも少し分かるようになりました


まだ後6ヶ月お世話になっていく場所なので、いい機会になったと思います。



また機会があれば旅出たいです!

次は南に行ってみたいかな〜


でも入院はもう勘弁で。笑



では。


=:o



14/07/2015

×

非ログインユーザーとして返信する