コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

上京の気分

今日は学校で


文化祭のような行事があります


とはいっても日本のようにお客さんは来ず


学校内の生徒だけで楽しみます


ダンスしたり


歌ったり


絵の展示をしたり


モデルショーをしたり


美術、音楽祭?って感じでしょうか


昨日、生徒たちはこんなの作ってました



ギター


でかっ



でも、


実は僕、これ行きません


行けません


というのは、


明日、首都サンホセで僕の留学団体AFSのオリエンテーションというのがあるので


それに向けて友達の家に前泊するんです


遠いのでね。



オリエンテーションでは何をするか前もって知らされないのですが


基本は留学生活についての話し合いだと思います


文化の適応とか、現地人との付き合い方とか(恋愛じゃないよ)


到着以来会えてない同期の留学生と会えるのでそれが楽しみです



んで、今はそのためにサンホセ行きのバスの中です


バスで3,4時間


今まで見慣れてた街でバスに乗って


音楽聞いたりとか寝てみたりとか。


それであっという間に着いて、バスを降りた時には


地元よりも沢山の建物、人


いかした服のある店とか、おいしい食べ物のある店がいっぱい


都会に出るってのはわくわくしますね



日本では都会な方に住んでるのでこんな風に思ったことはありませんでした


上京ってこんな気分なんでしょうね


あー楽しみ



では。


=:O



12/08/2015

×

非ログインユーザーとして返信する