コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

コメント返信 09/08/2015

桃太郎さん



こんにちは!


どうやら、頂いたコメントに個別で返信する機能がどうやらないらしく


コメントで返しても分かりづらくなるかもと怖かったので投稿にさせて頂きました


ご要望に反してしまい申し訳ないです..



質問について:


僕はサンホセ州南部、Pérez Zeledón(ペレスセレドン)という場所に住んでいます


Pérez Zeledón というのは恐らく県の名前(?)で


San Isidro(サンイシドロ)はPerezの中で一番大きな街です


日本でいう県庁所在地と捉えて頂ければと😌


僕はSan Isidroに比較的近いところに住んでます

(近いと言ってもバスで40分)


というのは同じPerezでも、


San Isidroまで1時間以上かかるとこもあるとか


そう考えるとおそらくSan IsidroはPerezの中でも北の方なのだと思います



首都San Joséからバスで約4時間


仰る通り治安はかなり良いです


毎月外務省から事件報告のメールを頂くのですが


Perezでの事件は聞いたことがないです


逆に最近よくその記事で目にする危険な街はLimon(リモン), あとはやはりサンホセ近郊ですね


それからPerezでは道端で寝転がってるホームレスを1回も見かけたことがありません


あまり貧富の差が無いということでしょうか、


とても住みやすい街です😊



コスタリカの食事について



主食は米(インディカ米)、豆ですね


豆は見た目は小豆、少し小豆より大きくて甘くはないです


確かに朝食にはガジョピントが出ますね


僕の家庭は最近パンばかりですが笑



食事の基本スタイルは、一つの皿に米、豆、プラスおかずです


おかずは様々。例えば、


プラタノス(簡単に言えばバナナのでかいバージョン。バナナ同様甘い)を焼いたもの


セビーチェ(まだ若く甘くないプラタノスとパクチー、トマトなどを酢で和えたもの)


腸詰ソーセージ、チキン(ご褒美メニュー)


などなど。


僕のマザーはたまにカントネース(広東、から由来。チャーハンです)を作ったりもします



こんなところでしょうか。


返事遅れてすみません😔


また質問あれば喜んでお受け致します!


これからもよろしくお願いします。



=:O


09/08/2015

×

非ログインユーザーとして返信する