コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

朝起きたら...

後々書きますが


金曜に無事病院を退院🙆


1日置いて昨日地元の家に帰りました



そして今朝


起きてそのままトイレへ


ここまで普通なんですけど


水を流そうとしたら


あれ..?


流れない


水洗のバーが空振るんですよ



聞いたら


早朝から水が止まってたらしいです



手も洗えない


シャワー浴びれない


味噌汁作れない


大変だった...



外に出ると地元の人たちが地面を掘って水道管の修理をしてました


ここの人凄いんです


電気のトラブルも車の修理も


なんでもかんでも全部自分たち



日本にいた時は気づいたら直ってるから


直してる人の存在なんて考えたこともありませんでした



それからしばらくして、夕方4時頃にやっと水が通り


やっとトイレを流し、食器を洗い、シャワーを浴びました



夜の停電のときは大変だったけど


今回は本当にそれ以上...


水のありがたみを知りました



では。


=:o



12/07/2015

×

非ログインユーザーとして返信する