コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

再開です。

最後の更新から2週間ほど空けてしまいました


お久しぶりです


この頃、身体も心も調子が優れず


ブログのページを開く手がなかなか重くて今まで更新をせずにいました



記事を楽しみにして下さってた方


このブログを通して僕の安否を見守ってくれてた方


ご迷惑をおかけしてしまいごめんなさい


少しづつ良くなっているのでまた書いていこうと思います





体調がよくなかった理由についてなんですが


実は先月あたりに、学校の体育の先生を通して


地元のバドミントンのクラブチームに招待されたんです


高校に進んでから出発までの8ヶ月だけのバド歴なので素人を抜け出せてませんが


一応経験者ですと言ったら知り合いのコーチに連絡してくれたんです


というわけで2週間ほど、週2のペースで通ってたのですが


場所が家から遠い

帰りが遅い

家族との時間が削られる


それに、スペイン語を話す中で頭を使いながらバドをするので


脳から足から全身が酷く疲れるのです


なので帰ったら何分も起きていられず


シャワー浴びた後は夕飯抜きで寝てしまったりとかしてました



こんな具合で生活リズムがかなり乱れてしまったのが原因だと考えてます


確かにバドをこっちで続けられるなんて思ってなかったしとても嬉しいけど


これで体調から何から、留学自体ダメにしたらいけないなと思い


結局先週は一回も行きませんでした


経験者ということで選手として来月の大会に出ることも打診されましたが


趣味程度にとどめておきたいと思っています



留学をしている人や、これからしたいと思ってる人たちには


もし現地でスポーツを続けることになった時


無理せず、是非自分の体とよく相談して決めることをおすすめします



さて


このブログを書かなかった2週間程の間


色んなイベントがあったので順次載せていこうと思います


またゆっくりですが更新していくので引き続きよろしくお願いします


では。


=:O



18/09/2015

×

非ログインユーザーとして返信する