コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

グレシアのパーティー

昨日までの土、日と


日本人の留学仲間の家で開かれたパーティーに行ってきました


今回行ったのはサンホセの北、アラフエラ州(Alajuera)のグレシア(Gresia)という街


前行ったカルタゴのように高い場所にありますが、気候は寒すぎもせずちょうどいいかなという感じ


丘の下に見える牧場の緑が綺麗でした

(今回も写真がありません...)



んで


1日目は昼ごはんの後近所を散歩したり


庭先で水遊びを楽しんだり。


その後夜は皆でバーベキュー🔥


火がなかなか強くならなくてやっと食べれたのが10時近かったけど😂


でも待った分肉美味かった😋


夜中はずーっと皆で喋ってて


最近の悩みとか


スペイン語頑張らないとなーとか。



実はこの日


この約一年の留学期間の


ちょうど半分の日だったんです


もう半分過ぎちゃったのかあと皆でしょんぼりしてました



今まではまだたっぷりあると思ってた時間も


もう半分もなくなってきてる


今まで言葉のせいにして見送ってきた


自分がここでやりたかったことを思い出して


行動に移さなきゃですね


去年の大晦日


故郷静岡で聞いた叔父さんの話


コスタリカに貢献してきなさい


コスタリカだけでなく日本に、世界にも貢献できるような


でっかいことをしてみたいです


言語と観光だけで終わらせたくないです



僕の理想はさておいて。


2日目は近所の同期のドイツからの留学生も加わり


皆でポアス(Volcán Poas)という火山へ


火口湖というのを見てきました


凄い風だったけどなんかパワーもらいました




またひとついいもの見れました



それと、今回は


人の家に泊まるということで


人数制限のため来れなかった人もいましたが


久々に会えた子もいて、中も外も成長してるな〜って感心したというか。


元気そうで安心しました


これ皆に会う度に書いてる気がするけども笑


また会う時が楽しみです!



さて、


今週は


来週のプレゼンに向けて準備を進めるために


更新が少なくなるかもですが悪しからず


時間を見つけて頑張るようにはします!


では。


最後は皆との写真


大切な方々です




=:O


27/07/2015

×

非ログインユーザーとして返信する