コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

シスター誕生会1 写真

1週間遅れですが


先週の妹の誕生日パーティーの写真、まとめを載せていこうと思います


まずは写真から


出席簿代わりのノート

参加した人たちがメッセージを残していきます


各テーブルに置かれたキャンドル

こういった小物から衣装まで全て手作りなんです


前日の準備の様子


演出のテーマの一つが風船で、僕も手伝いではひたすら風船を膨らましたり曲げたり繋げたりしてました


これ

なんだと思いますか?


答えは後ほど


風船のプリント

MIS QUINCE AÑOS

"私の十五歳"です


当日の様子

床にはバラ(これも紙での手作り)でカーペットを模した通路が作られてます


ステージにはDJが


終盤に入ると会場の電気が消され

真っ暗なディスコに変身


DJのかける大音量の音楽にあわせて

皆狂ったように踊るんです


ケーキ


プレゼント入れは満タン



会場についての写真はここまで載せたんですが


パーティーの最中の様子は撮れませんでした..😥


感想などを踏まえて次の投稿で書いていくので

そこで雰囲気を感じとっていただけたらと思います


クライマックス

ろうそくやけに長いなと思ってたら花火でした


で、これ

見えますか?


さっきこれは何でしょうと聞いた

あのお姫様の置物みたいやつ


天井にぶら下がってるの見えますか?


何をしてるかと言うと



実はあの中には大量のお菓子が入っていて

それを誕生日の人が棒で叩いて割って


降ってくるお菓子を皆で取るんです



コスタリカの誕生会の最後にはこういうイベントがあるんです


ちなみに僕は一個も取れませんでした😂



以上、写真でした!!


次はまとめ、感想を書いていきます

では。


=:O


27/06/2015

×

非ログインユーザーとして返信する