コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

もうひと超え

2日ほど空けてしまいました


今日はちゃんと書きます😂



昨日は社会と生物


今日は数学と哲学のテストでした



テストの形式は朝7時から1教科


昼ご飯のあとからもう1教科をやります


1教科の時間は80分


教科によっては70分です



また、テスト以外の時間はいつも通りに授業です



今日は朝に数学


昼飯前に哲学を終えたあと


お昼にこれを食べました


Nacho(ナチョ)✨


金曜日だけの特別メニューで


しかも値段は


いつも食べているランチは100コロン(日本円だと20円ほど)なんですが


これは1000コロン(約200円)します



200円ってそうでもないように聞こえるかも知れないけど


これはコロン(コスタリカの通貨)がいかに円より安いかってことで


俺としては昼食に札束1枚使うのはだいぶ痛い..😂



でもこれ

めちゃくちゃうまいです


真ん中にレタスとトマト、鶏肉のサラダ


中には豆のペースト(コスタリカの食事にはよく豆がでてきます)が入ってます


ドレッシング、ケチャップをかけて


それをサイドに添えられたチップスにのせて食べます


がっつくとチップスが口の中に刺さって痛いけど


絶品です


テストのいいご褒美になりました笑



午後は2時の終礼まで哲学の授業


先生がテストの採点をしてたので自由時間でした



んで


帰り際に返された哲学の結果


64点😭



前よりは良くなってるんですが


どうしても70点を越せない...


70点以上を平均的にとれていれば


単位の心配は無くなるんです



前回の他の教科でも


60点台が連発


特にこの64っていう数字は


前にも3回くらい見ました


またかよって笑



あともうひと踏ん張りしないとだめですね


もっと勉強しなきゃと思いました



とりあえず明日からの土日で休みつつ


月曜からの残りのテストの勉強をするつもりです



来週を乗りきれば2週間の休みに入るので


もう少しの辛抱


がんばります。



では。

=:O



26/06/2015

×

非ログインユーザーとして返信する