コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

再びサンホセ→グレシア!

この間


やっと本部から


ビザが出来上がったとの連絡をもらったので


明日取りに行くべく


今日は前泊のため学校をお休みしました


というわけでサンホセへ


前来た時から二週間も経ってない。笑



実は前、タクシー乗った時に


なんと総額20000コロン(約4500円)も取られたので


タクシーは怖くて使えず歩くことに


毎度の如くお世話になってる日本料理店まで約1時間かけて歩いて行きました



でも、一回も道は聞きませんでした


前に他の留学生と来た道を思い出したり


今日まで鍛えてきた土地勘を活かして歩きました


たまに行ったことのない通りに寄り道してみたり


そうするとここに繋がってたのか!とかよくなるんです


そうやってまた少しづつサンホセのことが分かるようになりました


110キロも離れてるとこに住んでる人としては上出来じゃないでしょうか?笑


じゃないですか笑



んで


お昼に寿司をほおばってる最中


とんでもないミスに気が付きました


ファザーから電話があり


"ビザのやつ、明日じゃなくない?


日にち間違えてるよ"


って


はっ?て思ってメール確かめたら


本当に日にちが1日ずれてた...😫😂


1日早く来てしまってました


アホ極まりない



心配が行ったのは泊まり先のこと


明日もホテルに泊まるけど


2日もホテルは財布がまずいことになるのでどうしようかな..と


んでいつものように友達の家が思いつきましたが


いつも同じ家族にばっか何度も迷惑かけて申し訳ないなと思い


別の友人に声をかけることに


そしたら一発目でokもらえてしまいました😂


ありがたや



ということで今はその友達の家


前に日本人仲間でパーティーをしたグレシアという場所にいます


ここまで来るには流石に不安だったので


途中タクシーを使ったり


色々な人に聞いてたどり着きました


5時にサンホセを出て着いたのが7時


バスの中で日が暮れていくのを見た時と


夜の慣れない街を歩くのはは少し怖かったけど


無事に着けて良かった


助けていただいた方たちに感謝です



思い返せば、前はブラザーがついてないとどこにもいけなかった僕が


こういう風にサンホセを歩き回って


他の街にポンポン飛んで、なんてできてるのにちょっと驚きです


もともと日本にいた時から一人で色んなところに行くのが好きな人だったけど


外国に出てもこういう風に自由に動けるのは


我ながら何かしらの成長を感じたりしてます


何だかはよくわかりません。笑



ということで


明日こそサンホセのAFS事務所に集合です


明日はサンホセのホテルでもう一泊


ビザは明後日になります


集合が夕方5時と時間あるので何しよう


昼飯はまたお寿司かな、


明日もPérezの外をしっかり楽しみます


学校休んで来てるんでね

(特に今日は意味の無いズル休み..)


しっかり勉強してきます!



写真下手。



では。


=:O



24/08/2015

×

非ログインユーザーとして返信する