コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

魔法のペン

さて


初回の挨拶も終わったんで

楽に書いてこうと思います😊


コスタリカについては後々ゆっくり書くとして


とりあえず最近あったことについて。



3日前よーやく日本から二個目の荷物が届きました


届いたっていうか、ファザーに届けてもらった😅

っていうのは


日本から荷物を送る手続きの際に

自宅までの直送サービスでないやつで頼んでしまったらしく、首都サンホセにある配達所(?)みたいなとこで止まってしまい


仕方なくファザーが取りに行ってくれたんです


首都からバスで四時間もかかるとこに住んでいるため


家まで届けてもらわないとだいぶ辛いんですが


前回同様、若い配達員のお兄さんから渡されたのはずっしりと重いダンボールではなく


荷物が着いたので取りに来てください


って書かれた一枚の薄っぺらい紙で😂



ファザーはしょっちゅう仕事でサンホセに向かう人なので、

仕事のついでに、と思ってたんだけど


先週からなかなか仕事とのタイミングが合わず


結局オフの日にわざわざバスに乗って行ってくれました



でもとにかく無事に、中身も問題なく届いて良かった😊


ファザーに感謝です

それから、日本の父さん、母さん、おばあちゃん。ありがとうございます。



中身は色んなもの入ってました


お菓子、日本食、お菓子...


あとこれ


見えるかな


地理、現代文、世界史...


日本の学校の教科書です


休学ではなく、学年が下がらない留学扱いで来てるので


日本での内容も履修しなきゃいけないんです


留学前に、担任から向こうでも日本の学校の勉強はちゃんとやっておいて


と言われていたので送ってもらったのだけれど


んで、いつやるかな...

ってことなんです


空いた日に読むつもりでいたんですけど


こっちの学校ではテストとテストの間が一ヶ月、下手すりゃ二週間もなく


毎日テスト勉強のような状態


なので10月の最後のテストが終わるまでこっちの勉強に集中して


残った最後の三ヶ月でやろうかなと思ってます



学校によって変わるかもしれないけれど


留学扱いってほんとしんどい


こっちで単位をとらなきゃいけないし、日本の勉強も必須だし..


俺みたいな勉強嫌いにはおすすめできないっすね😂😂



で、

そんな中届いたのが



フリクションの消えるボールペンです


元々好きで何本か使ってましたが


インクが切れるわ

友達に


魔法のペンだ!!


っていって借りパクされるわで


ほとんど使えなくなったので送ってもらったんです



んで、新しいペンで昨日もブログ後に生物のテスト勉強。


文房具変えると、なんか気分も入れ替わって勉強はかどるよね


この調子で頑張って前よりいい点数取れたら


成績も上がるまさに


魔法のペン


になるかもしれないですね



とりあえず、無くしたり盗られたりしないように気をつけなきゃ😅


では。

=:O



18/06/2015

×

非ログインユーザーとして返信する