コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

CR北部への旅 7月4日編 みんなで海

4日


日本人の仲間たちと遊びました



北部への旅って書いてありますが


この日行ったプンタレナス市(Puntarenas)は


北というより、コスタリカ東部にあります


コスタリカは太平洋とカリブ海に挟まれてますが


東から、南のパナマ国境までの


太平洋に面する海岸をほとんど占めてるのがプンタレナス州


斜めに細長ーい形をしてます

チリみたいな感じ(チリは縦長だけど)



僕らが行った州都のプンタレナス市は東、上の方にあります


市の地形もまた面白くて


海岸からこれまた細長ーい半島が出っ張ってるんです


地図等追って載せます



前日泊まったカルタゴは寒かったですが


プンタレナスは真逆で、もうとにかく暑いです


湿気が無く乾いた暑さなので


なんというか本当に肌が太陽で焼かれてるなって実感できます


まじで暑い



そういう気候なのでヤシの木🌴も生えてます


これぞ南国という感じ



そんな常夏のプンタレナスで


一日中海やプールで遊んでました



プールでは、他の一般の人たちとバレーボールしたり


海では人生初のバナナボートをやったり



充実した楽しい時間を過ごせました😊



何より皆で元気そうでほんとに良かった


5カ月前はスペイン語どうしようって言ってたのに


いつのまにか皆大分話せるようになってて


周りの成長にまた刺激を受けました



また皆に会うまでにもっと成長して


日焼け以上に変わったって言われるようになりたいです笑



んで、この前2.3日更新が止まったっていうトラブル


実は友達のバックに携帯を貴重品としてあずけたまま取り忘れるという不注意...


早速反省点が見つかりました。😔



=:o


11/07/2015

×

非ログインユーザーとして返信する