コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

今日から。

こんにちは


今朝ベッドから起き上がったときにぼんやりとした頭の中でふと


ブログを始めよう


と思い、それからシャワーを浴びながらこの頃日記をサボってることを思いだし、ああやっぱりやるべきなんだなとひしひしと感じて、何かに導かれているような気分でブログのアカウントを作り、今こうしてこの文を書いています


2月にコスタリカに来てから早4ヶ月が経ち、ここでの生活にも慣れてきたこの頃なんというか締まりのない、だらだらと異国で生活してるだけのような気分になってきて、同時に夜寝ている最中に日本に帰国して、中身のない留学をひどく後悔している自分をよく夢で見るようになりました。なんとかしなくちゃとは思っててもそのなんとかが分からず行動を起こせずにいたところ、今朝ぱっとひらめいたというわけです


日記をつけるというのは、基本的に他人は僕が留学を終えるまでその内容を見ることはできず、自分の中での消化で終わってしまうわけです

そこで、僕が日々感じたこと学んだことをブログという形で皆さんと共有することで、意見を頂いたり相談にのって頂いたりと、考えをさらに深める機会になるんじゃないか、また僕の留学という経験が、これから留学する人たち、したい人たちやコスタリカについて興味のある方のお役に少しでも立てたらいいなと思い、ブログを書くことを決めました。


実を言えば、三日坊主の僕が日記をブログという形で皆さんに公開して書いていくことで、サボってるという恥ずかしい姿を見せないようにするという抑止力を働かせるというのも理由の一つです...笑


というわけで、今日からコスタリカでの生活についてつらつらと書いていきます


初回なので堅くなってしまいましたが、次回からはリラックスして、皆さんも読みやすいように努めていきますので


どうか暖かい目で見守っていてください

これからよろしくお願い致します!


17/06/2015

×

非ログインユーザーとして返信する