コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

特等席。

サンホセ3日目は


あーんまり書くことなかったかなぁ



念願のビザを貰えました



座ってたらいきなり写真とられたから


すごいぶすっとした顔してる



このカードをもらったら終了


みんな解散しました


ドイツ人たちとサンホセをふらついた後


僕も家路につきました



Pérez行きのバス停に着いた時


ちょうどもうすぐで発車するバスがあったので


急いで切符を買って飛び乗り


そしたら



No. の下


PPってなってるの分かりますか?


Pararse del Pie


"立ち乗り"

つまり席無しということです


出発ぎりぎりで買ったからでしょう


立って乗るなんて初めての経験でした



まあ実際は立ってなくて


バスの真ん中あたりの


荷物置きと化した車椅子スペースで


リュックを抱えて体育座りでした


もうバスが走ってる時は


がたがた揺れまくるから


お尻やら腰やら半端なく痛かった


でもその中で頑張って寝ようとしてる時に


近くに座ってた、僕の後ろにある荷物の持ち主さんが


辛いでしょ、寄っかかっていいのよって言ってくれたのが嬉しかったです


最初は愛想笑いで遠慮したけど


何回も心配そうに聞いてくるから


心配かけるのはまずいし楽したいしで


結局その上で気持ちよく寝かせていただきました😌



思いやりは世界共通なんだなって思いましたね


コスタリカ人の親切心を感じ取ることのできる、ラッキーな特等席でした


では。


=:O



31/08/2015

×

非ログインユーザーとして返信する