コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

できちゃった話

おはようございます


昨日は夜遅くまである作業をしており


その後、AFSコスタリカ派遣同期3人とskypeでお話


くたくたに疲れてしまったのでブログを書く前に寝てしまいました


なので今こうして寝ぼけ眼で書いてます



実は僕


このブログを始める前から変な症状を患っており


激しい痛みに悩まされています



最初は、虫に刺された後のような軽い腫れができるのですが


これがなかなか取れず、次第に痛みを伴いながら大きくなっていくんです


いわゆる、"nacidos"(おでき)です。



日本にいたときは一度も出来たことが無かったので最初はとても怖かった


原因は外皮から入ったバクテリアが体内で悪さをしてるとのことです



で、


一昨日の夜、ブログを書き終えてさあ寝るかと思っていたところ


患部に違和感を覚えたので真っ暗な中で触ってみると

なんか湿ってるというかぬめってたので


もしやと思って電気をつけると

先端のかさぶたが取れて膿が出てました


医者には、次の診察まで触るなと言われてたんですけど


こうなったらやるしかと思い


そこから30分にわたる激闘。


血の量が半端じゃなかったので途中トイレに移動しトイレットペーパーで止血し


なんとか中の悪いやつを追い出しました


めちゃめちゃ痛かった😭



放っておくとさらに大きく、痛みも増すということだったので


頑張ってよかったです



住んでる地域が違えば、かかる病気の性質も変わってくるはずなので


そういったもので毎日の生活がダメにならないよう気をつけなきゃですね


特に細菌の感染には、細心の注意を払いたいですね



以上おできができたお話でした



あとそういえば、昨日のテストについてですが


なんと哲学じゃなかったんですよ


テストに向けて入念にチェックしてる僕の周りで


他の友達はなにやら違う冊子を見てる...


妙な違和感を覚えながら、いざ席につき意気込んで待っていたら


渡された用紙には


"Civica"(経済学)


と書かれてました




は????


って感じで。



どうやらテストの日程が変わったのに気づいてなかったみたいです


よって経済学はほぼノー勉


やっちまったなあという感じです


前ほど悪くないと良いのだけれど...



では。


=:O



20/06/2015

×

非ログインユーザーとして返信する