コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

歩くとわかること

昨日は8月2日


コスタリカ中の多くの人が


カルタゴにあるロスアンヘルス(Los Angeles)大聖堂という場所まで歩き礼拝をする日



カルタゴからバスで4時間半という場所に住んでる僕としては


行けるはずもなく


皆のFacebookで大聖堂の写真を見ながら暇するのかなーと


前の夜思ってたら


兄ちゃんが明日歩く?って聞いてきて


は??って思ってたら


カルタゴにはさすがに行けないけど


このあたりにもLos Angelesがあるから


この辺の人たちは皆そこまで歩くよ、


来る?って。


なんだそりゃ、と思いながらもついて行くことに。



翌日朝6時に兄2人とその友達とで


地元Perezの山奥にあるLos Angelesという場所まで歩いて行きました


途中学校の友達も合流して、話したり音楽かけて歌ったりしながら一時間半。


無事到着





こんな感じで教会で礼拝して行きます


と言ってもたったの1分くらい。笑


その後の朝ごはんを兼ねた休憩の方が全然長いです。2時間とか。


休憩所の様子



僕は着いた後は


Los Angelesにいた友達が水配りをやってたので


それを手伝ったり


後は外の景色見てました



この場所は僕が住んでるところより標高が高いので


山の斜面とか緑がさらに良く見えるようになります



空がきれい




Los Angelesもそうだけど、


この日歩いた道は


途中まではいつも学校へ行くためにスクールバスで通ってる道


バスに乗ってると分からなかったこの場所の


自然の美しさに改めて気づきました






この場所にいれるのもあと5ヶ月


寂しくなります



=:O



03/08/2015

×

非ログインユーザーとして返信する