コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

兄妹喧嘩

外国人と口論できるようになれば一人前


なんて根拠のない一言を


日本で英語を勉強してた時に良く聞いたものですが


多分今日が、僕が初めて外国人とのちょっとした言い合いを制した日になったと思います



お相手は妹


成績優秀な妹は晩飯中に自分のテストの成績を堂々と俺の目の前でマザーに自慢


それにいらっときた俺は強かに


俺の成績知っててそれ言うの?


と一言。



今回は全然悪かったわけではなく


むしろ前より上がってて良かったのですが


妹のように常に100点取れるまでになってやりたいので


そんな中ドヤ顔の妹にカチンときたんです



んで、妹もなんやかんやにやにやしながら言い返してきましたが


そのうち黙りました



これが兄妹喧嘩ってやつなんですかね


普段日本では一人っ子なのでこういうのは新鮮でむしろ面白いです


カチンとかいらっとか言ったけど全然怒ってはないですよ笑


その場にいたマザーも穏やかな顔で聞いてました


なんだかこういうのもいいなあと



ということでした!



では。

=:O



20/07/2015

×

非ログインユーザーとして返信する