コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

プレゼン作り

サンホセから帰ってきてからのこの週は


朝から晩までひたすら暇するんですよね


朝ごはんの後は窓拭きや


車洗いの手伝いをしてますが


その後は本当にすることなくて...😒



ここのところ珍しく夕立のない


一日中晴れた日が続いてたので


これはサッカーするしか、と思ってたら


ボール穴空いてて出来ないし👎



いっそ馬鹿みたいに勉強してやろうかとも思ったけど


実際にやる気力はなく...



と、考えてたところ


来月のスペイン語の授業で


日本についてのプレゼンを頼まれてたのを思い出し


それを作ることに。



内容は


学校生活について触れるという注文が出てたので


それをメインに


その前置きとして基本的な日本のことを紹介して


日本について知ってもらえたらなと思ってます



時間が40分とたっぷりあるので


色んな話をしようと思いつつ


飽きさせたくはないので


ユーモアを盛り込んで、面白くプレゼンしてみたいなと思います



スペイン語で作るのは大変です


構文がまだまだすらすらとできず、


使いたい単語、表現を辞書でいちいち調べて


活用に気をつけながら書いていかないとだめなんです


すごい時間かかってだるいけど_(:3」∠)_


何もしないよりはましだよな〜と笑


それに今から始めないと間に合わないだろうから


がんばってます






では。


=:o



16/07/2015

×

非ログインユーザーとして返信する