コスタリカ留学日記帳

留学団体AFSを通じて中米コスタリカに滞在している高校生のブログ。

日本語講座

今日の朝7時からの哲学の授業は


先生不在のため


自習になりました


こういうことよくあるんです



思いがけず時間ができたので


皆が携帯いじったり騒いだりしてるなか


一人カリカリと生物を進めてたところ


事務の人がやって来て


僕の作ってた日本語まじりのレジュメを見るや


ねえ、日本語教えてよ


と言ってきたので


即興日本語講座

やりました



毎度やってる発音とか五十音の話と


どうやらレジュメの中の単語が気になったみたいだったので


それを使いながら熟語についての話をしてあげました



日本語教えるの面白いですよね


ちょっと仕組みが分かるようになった

とか言ってもらえると嬉しいし


どういう話をしながら

どう教えていったら分かりやすいか


自分で探るのも楽しいです



今度日本語講座の動画探してみようかな


新しい発見があるかも


でも明日はまたテストなので


落ち着いてからにします


では。


=:O


24/06/2015

×

非ログインユーザーとして返信する